俺の徒然

僕の日常を綴っていきます。

トルコへ。

ああー海外いきてぇ!

と思ったいたら会社から一週間の休み➕友人が中東にいる。

あ、あでぇぇぇ、こりゃ行くしかないべさ!

f:id:takuyaggg:20180919211434j:plainんでトルコ行ってきますた!(金がなかったので魔法のカードを‥ま、若いうちは旅しろってじっちゃんが)

1日目

まずこの日は成田空港までいくのが大変でしたね、、、

仕事を5時で切り上げ、ダッシュで家に帰り、バックパックを背負い電車に乗る。

正直ギリギリかと思いながら、成田空港に着く。

あれれーなんか人多くね??笑笑

はい、システムエラーかなんかでチェックインが遅れていました笑

結果的には遅れてても間に合ったのかと思うと、神がトルコへ行けと言ってるような気がしました( ̄▽ ̄)

そんなこんなで無事チェックインを済まし、離陸。

日本からトルコだとおよそ13時間ぐらいかかりました、、、(正直何回寝て起きてを繰り返したかわからない笑)

んでなんだかんだで到着。

トルコの時間で朝の6時半、、、なにすっかなぁぁ

友人(カメラマン)との待ち合わせはゲストハウスでしていたのでとりあえずゲストハウスに行くことに。

f:id:takuyaggg:20180919213211j:plain

暇だったんで途中でカッコいい写真を撮るー僕。

海外にいくと1人で歩いてるだけで、なんかおれかっけぇえ、みたいになるよね笑

まあなんだかんだでゲストハウス到着。

f:id:takuyaggg:20180919213504j:plain

友人とも無事に再会果たし、しばし休憩。

感動の再会かと思いきや、お互いコンビニでたまたま会ったかのよう笑笑

まあ、友達ってそんなもんだよね。

f:id:takuyaggg:20180919213731j:plain

んでなんだかんだで、

ゲストハウスで一生だった日本人の女性と一緒にカッパドキアに行くことになり、

バスのチケットをとりにいくことに。

これこれ〜!やっぱりゲストハウスの良い事は色んな人知り合えて、なおかつ行動を共にすることだよね笑笑

ちなみに自分は大学2年の夏休みからバックパッカーにハマり(まあそれもこの友人との出会いがきっかけなのだが笑)

同時にゲストハウスが大好きになってしまいました。

旅が好き、、、旅人が好き、、、

どうして自分をここまで惹きつけるかわからないが、本当に生きててよかったと思える、、、

そんな懐かしい感情を初日から蘇らせてくれた1日目でした、、、

f:id:takuyaggg:20180919215220j:plain

前日に旅人っぽい服を買いました。笑笑

 

初日のトルコの印象については、やはりラマダン中ということもあり、日中は少々重々しい雰囲気もあったが、夜になるとまるでお祭りのような雰囲気があった、、

まあそれがイスタンブールということもあるからだろうか、、、